入社式&厳しすぎるぜ東京研修!

本日はいよいよ社会人スタートの日です。
東京で入社式って事で、朝5時起きで気合で行って来ました。
今年度入社の大阪営業所の仲間達と一緒に7時15分出発の伊丹空港に〜!
考えると飛行機乗るのも激久し振りでした&東京に行くのも6年振りぐらいかな?
東京に着いたら速攻タクシーを呼んで、東京本社付近の会場に…


会場に着いたら、入社式が始まりました、会社方針やスピリットの復唱
東京のメンバーの皆さん大声で叫ぶ叫ぶ!僕ら大阪メンバーはただボーッっとしてました。
社長のお話や、管理職の方々のメッセージ 入社式が終わり、東京本社へ研修に…
思えばココまではまだ楽しい旅でした…


ココからが問題です。東京での新人研修はこの1日だけなんですが、マジで厳しかったです。
大声で叫ばされるは、社会人のマナーをマジで厳しく叩き込まれました。
いや…あんなに大声で叫んだのは何年振りだろうか…自己紹介を大声で叫んだり。
スピーチやら、ホンと何かと疲れましたが、自分もまだまだでしたね…不甲斐なかった…
ってか大阪のメンバー全滅だなあれは…
まぁ仕事内容的にも東京の方が優等生が多く凄いんですが、まさかココまで惨敗するとは…
東京本社はちょい凄すぎた、色んな意味で…
この研修で学んだ事も多いってのも解りましたが会社の本性も知る事が出来ました。
今の自分の実力を素直に認め、真面目な話頑張りたいと思います。
あんな奴らに負けたくね〜〜!このまま負け組みで終わらないからな…(▼_▼¬ゝクイ・・・
ってな事で帰りは体力も精神的にもボロボロな状態で本社の付近の田町駅から品川駅に移動し、新幹線で大阪に帰宅!
帰りの新幹線の中では大阪メンバーでバリ会社に対する意見の言い合いでバリ楽しかったけどね。
みんな色々と将来について不安・悩みがあるもんさ、ぶっちゃけ大会楽しかったです。
そしてとりあえず社会人スタートって事で頑張ろうと誓い合いました。
しかし観光はまったく出来ませんでした〜!東京タワーは写真でゲットしたけどね…
うん、今度は仕事じゃなく遊びで東京に行こう♪


現在家に帰って夜の23時30分かなりの長旅でした&真面目に疲れました…( ̄_ ̄ i)
これからの自分の将来!色々考えさせられた1日になりました。
まぁ、僕はこんな所で終わらないから…ヾ(●ε●)ノ
ってな事でとりあえず、明日からまた通常のお仕事スタートなので頑張るぜ!!
大阪でも2週間ぐらい軽く新人の研修があるので仕事+で頑張って行きたいと思います! ̄O ̄)ノ