今週もお疲れ様です。

もうすぐ6月も終わりですね。
暑い、暑い毎日です。
就職活動でスーツ着てると死亡しますよ!
結構我慢強い僕でも、この暑さにスーツは死ぬ!
こりゃ〜!早く決めなきゃ!
『地獄の就職活動in夏になりそうですな』

ってな事で、今週も大変でした。
月曜日から現在、金曜日までのバイト連続!
そして、就職活動・学校と!もう落ち着く時間無しですよ!
とりあえず、今週は気合入って面接受けてきました。
久しく、説明会聞いて、辞退!じゃなく!
自分に合った、会社に巡り合えたのでココはマジ勝負です。
ちなみに、マジ勝負に挑んだ会社はこれで2社目です。
就職活動してるけど、
説明会のみで受けてる会社少ないのでした。
無駄に履歴書書いたり、何かとやってきてたんですけどね。
ってな事で、適正試験と一般常識の問題のコンボでした。
【適正試験…問題簡単だけど、時間が経つのが早い危険】
【一般常識…中学&高校と勉強してないので難問の連発】
ココで考えた事が、僕はバカだって事です。
基本的に皆が知ってる事を知らずに、
マニアックな趣味の知識に関しては詳しいんですがね〜!
社会人になったら、基本の国語を勉強し直したいと考えてます。
あと、漢字の書ける人間になりたいです。←大苦手
【面接…危険な質問内容が飛ぶ危険な戦い!】
答えられない質問がこない限り、余裕です!
きたとしても、上手く、発言し返せてます。
僕は意外と面接が得意なんですね!今回も上手く喋れました。
やっぱり、行きたい会社になると力入りますね。大丈夫です。
問題は、一般常識だ!これが大丈夫なら突破できる!
次の面接受けれるんだけどな〜!早く結果知りたい!!
他の会社も、またエントリーして説明会行くかな…
良い会社あれば、どんどん受けて行きたいですね。

PS
今は金曜日深夜の2時です。
バイト終わって、明日は完全休みの日って事で、
終電乗って久しく自宅に帰ろうとしましたが…
なんと、人身事故で電車が長く動かなく、乗り換えする頃には、
地元の電車が無くなったので。アボーン
タクシーで帰るのも良いんだが、ココからじゃ〜
深夜料金取られて家まで7000円ぐらい!それは嫌なので、
近くのネットカフェに行き、現在、始発の電車待ちです。
久しきネットカフェは平和で良いですね!
しかし、家に帰るの大変だな…参った!
早く就職して今のパチスロ店のアルバイト辞めなければ!