スーツ着て登校!

今日は、午後から大阪城ホールで就職説明会があるので、
朝から、スーツで学校に登校!
いつもより15分ぐらいは早起きしたんだが、ネクタイが上手く結べず
30分ぐらい格闘してました!いや…結び方解るんだけど、、
全然綺麗にならないのね、、不器用なもんで…(笑)
そんな事でギリギリで学校の方は遅刻しなくてすみましたが、
もう遅刻するのも危険な状況なので…頑張れ自分!(笑)
しかし皆さんのスーツ姿のカッコ良さに惚れてました…
スーツ着たら雰囲気変わりますね〜!!
問題は、これからの就職活動どうなるかだ…
これが決まらなきゃ、最後の学生時代も楽しく行けませんからね!!

そんな事で、午後から就職説明会に参加、色々周って説明受けましたが
なんだか、レベル高すぎて僕らには、
こんなトコ雇ってくれるのか…無理すぎ…の一言でした!(笑)
(大学も行けない、バカな専門学生なので、僕らは…(死))
いや〜実際働いてみなきゃ解らないんですけど、まだまだ勉強不足でつ
希望したい所もあまり無かったですし、
でも何かと、勉強になりましたよ〜!最初の一歩としてOKって事で…
少しだが、高みの世界を知れた気がしました。

その後、夕方5時頃かな?専門学校いつも仲の良い友達が
ん??みんなバイトも無く、久々にメンバー揃った?
っとの事で、計10人で晩飯食いに、梅田に行きお食事に、
いや〜このメンバーでこんなに集まるのも久しく、楽しかったですよ〜
色々語れました〜!みんなスーツ姿で!
バカな話ばっかりしてたんですが…
仲間ってのは良いですね…幸せ感じれましたよ、平和だ〜♪
そんな事で、家についたら、夜の10時前 (梅田は遠かった…)
予想以上に疲れたので、今まで寝てました。

明日からまた学校&バイトの日々がスタートです。
最近、授業中喋りすぎてる自分が居るので…←黙って実習しろ
いや…今思ったんですが、意外とお喋り大好きですね!(笑)
相手によりますが…