ドラえもん

いやいや、学校に課題もやりに行かず!←(夜更しで朝、寝てます)
なかなか平和な夏休みを過ごしてます。バイト毎日なんだけどね♪

最近深夜、お仕事&バイトで疲れたうちの家族は癒しを求め…(笑)
ココ1年ぐらい、誰も使用していない?、
ビデオデッキを久しぶりに弟が起動
(いつもはTVゲームかネットか音楽聴いてるかと、
深夜の活動は僕と似てる弟なんですが…突然ビデオ)
いきなりなんだ?っと思えば、
暇だからドラえもんも映画を観ようってな事になり
昔TVで放送されてたドラえもんの映画をビデオに撮ったのを
再生…………………………………………
ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988)
ドラえもん のび太の日本誕生(1989)
ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990)
ドラえもん のび太ドラビアンナイト(1991)
ドラえもん のび太と雲の王国(1992)
ドラえもん のび太とブリキの迷宮(1993)
再生…………………………………………
この6作品を3日で観ました…しかも深夜(1日2本ペースで…)
観てたのは、僕と妹&弟ですね… ←バカ21歳・19歳・17歳
しかも集中で観てました!
笑えるし、ツッコミ入れながら楽しく観てました!朝方まで…
今日も観ようかと思いましたが、
次の作品、ビデオ探しても無かったです!
そういやこの先のドラえもん映画は、あまり記憶にないな…
(とか言いながら僕は、1996年ぐらいまでの作品に記憶あり)
とにかく、小さい頃?ビデオに撮って何回も、観てた6作品だったので
ホンと懐かしかったです。あと、予想以上に感動しました。
今観たら昔になかった、感動があるハズ!正直、心にきましたよ…
ドラえもんの映画は素晴らしいと今になって凄く感じました。
是非、皆さんもレンタルとかして観てください オススメ☆

あとあと、昔撮ったビデオをたまには再生してみるのも面白い!
(CMとかも懐かしくてまたイイですぞ!)
なんか、アニメばっかりビデオ撮ってる昔の僕でした…
昔は、相当なアニメ好きだったんですかね…
そういや、ドラゴンボールの映画とか毎年必ず観に行っましたしね…
(今もワンピースの映画、観に行ってますが何か?)←バカ
そういや、TVって、ネット始めてから、まともに観てないんですね!
ビデオにも撮らなくなりましたし…
最近は、バイトとか毎日何かと忙しく、家に居ない事が多いので!
自然とTV観なくなりました…(ニュースぐらいか、観ても)
ココ数年のTVの主な使用は、PS2などTVゲームやる時!DVD観る時。
ってかパソコンでテレビ観れるんだよな…ほぼ使ってない
皆さんはどうでしょうか?テレビ観てます?